モチベーションアップのエバンジェリスト(伝道師)
ウリ坊です。
今日も燃やせハート、やる気フルスロットル!!
自分の印象を変えるには
人にものを尋ねたとき、感じよく対応してくれる人と
無表情で淡々と対応する人といる。
同じように応えてくれたにしても、どうだろう?
あなたはどちらの人に好印象を持つだろうか?
当然、前者の人という人が余程のへそ曲がりでない限
りほとんどだろう。人の話を感じよく聞くということは
仕事に限らず良好な人間関係を築く基本だ。
そうであるにも関わらず、会議に出席したり、他部門
の人と打ち合せをしている時に、反応がなく、話を聞い
ているのか?いないのか?分らない人が時々いる。
あなたはどうだろうか?
上司から、先輩から、同僚から、お客様から、そんな指摘
をうけたことはないだろうか?
では、本当に聞いてないのか?と思って聞いてみると案外
しっかりと聞いてたりする。
これは、すごくもったいないような気がする。
せっかく聞くんだったら話し手が安心して話せるように
してあげることが大切。
なにかいい方法がないものだろうか?
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