2007年02月08日

あぁ〜やだなぁ ロールプレイング プロゼミ 開業準備 宮崎の社労士 

<<<<<<開業してあなたは何を武器にしますか?<<<<<<<

☆見なきゃ損!ホームページにプロモーションビデオ大公開中!!

☆セミナーを見逃したあなたへ

退職金セミナーDVD化決定!詳細は近くホームページにて

初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアル

☆好評メルマガ『 適年移行(退職金改革)成功法』毎週月曜日配信中


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
<<<<


H18年度の社労士試験になんとか受かることができました。手(チョキ)

ここのところ大変お騒がせな宮崎に住んどります。

マイケル・J・ウリ坊といいます。

今の会社勤めて20数年、まぁそこそこやっきた。

「俺の人生って、このまんまで終わり!?』

って、ちょうど40歳の頃にふとこんな思いが頭をかすめて。

なにかやんなきゃと社労士試験に挑戦と相成りました。

まぁ、ほかにも色々わけはあったんだけど。それは、後々。


この2月から事務指定講習の通信教育も始まり、課題が送って

きたけど。

箱を開けたきり、そのまんまです。


それより、今はプロゼミの方で手一杯です。

大阪で行われるなにわプロゼミ5期生として、3日(土)・4日

(日)に講義の第1・2回が行われました。

関西を中心に南は沖縄から総勢27名の仲間たちとこれから3月

までの講義を受けます。

前回は、なんとか課題を青息吐息で唸りながら作って提出したけど。

今回10日、11日は、それをもとにロールプレイング。

ハァ〜ため息が・・・・。


苦手なんだよな。できればパスしたい思い。

でもね、燃えに燃えたモチベの高い人たちに混じってなんで。

逃げるわけはいかんとです。


俺も男、九州男児だ!!←古ぅ、まだこの世に存在する!?

たとえ大恥かいても頑張らんといけんとです。

本当は、講義終了後の飲み会のが楽しみだったりして

交通費と宿泊代考えるとえらい高い飲み代ですけどね。(苦笑)


posted by マイケル・J・ウリ坊(ウチヌノ) at 20:58 | 宮崎 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 開業準備
この記事へのコメント
 わぁ〜 ロールプレイング(◎-◎)ですか!! 私も苦手です。何かこっぱずかしいですよねぇ・・ 今回は他人事なのでちょっとのぞき見してみたいような気がします(^_^;)

 頑張って下さいね。
Posted by ぺけにーた at 2007年02月08日 21:33
私もロープレ当てられてやりましたよ〜。
社長役の先生にいろいろ聞かれて冷や汗かきまくりでした〜。。。労働保険・社会保険の被保険者要件など聞かれてたような。基本的なことは押さえていった方がいいですよ(^_^)v
Posted by うえまっち at 2007年02月08日 21:55
>べけにーた様
もう、本当に憂鬱なんです。
できれば、事業主役をやりたい。
むりだけど・・・。
たかみの見物ということで。笑っやってください。

>うえまっち様
そうですか?やっぱやったんですね。
いや〜、気持ち分かります。もういまからドキドキで。

>基本的なことは押さえていった方がいいですよ(^_^)v
アドバイスありがとうございます。

うまくやろうなんて、おこがましいですよね(苦笑)
とにかく、基本的なところぐらい押さえていきますね。
Posted by ウリ坊@mak at 2007年02月08日 22:08
こんにちは。
そうですか、先輩!私は今度6期生になります。
早速、事業主様向けのチラシ作成という宿題を頂いています。
あーでもない、こーでもない、と色々紙上に書いてみるのですが、まだ焦点が絞れません。

Posted by momo at 2008年01月29日 13:55
>momoさん

そうですか、6期生ですか?

昨年四苦八苦しながら宿題や3分間スピーチ
それにロープレやりましたが今となれば良い
思い出です。

プロゼミの一番の魅力は、ネットワークを
築けることですよ。
飲み代はかさみますけどねf(^-^; ポリポリ

頑張って下さいね。
Posted by マイケル・J・ウリ坊 at 2008年01月29日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。