2007年02月12日

ふぅ〜終わったロープレ プロゼミ 開業準備 宮崎の社労士 

<<<<<<開業してあなたは何を武器にしますか?<<<<<<<

☆見なきゃ損!ホームページにプロモーションビデオ大公開中!!

☆セミナーを見逃したあなたへ

退職金セミナーDVD化決定!詳細は近くホームページにて

初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアル

☆好評メルマガ『 適年移行(退職金改革)成功法』毎週月曜日配信中


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
<<<<

ふぅ〜終わったロープレ。

しんどかったぞ。


さすが、日頃タコ社長を相手している強者の先生方

マジ一筋縄でいかなかった<(>o<)>

言いたいことの10分の1も言えない

ほんまに凹みます。

練習とはいえ、やっぱきついですね。


実際本当にそうなんだろうから。

これが多分プロゼミの天王山。

プロゼミのプロゼミたる所以ですね。


まぁ、こんな経験、普通できなし。

先生方もおしみなく手のうちを教えてくださる。

遠く宮崎から参加してよかったと思います。


27名の仲間、だいたい顔と名前が一致しはじめました。

毎回の飲み会で親しくなれます。

やっぱ、飲みにケーションは大切ですね。


労務トラブルのまったくない会社にすることは難しいですね。

だからこそ、社長さんの魂の入った生きた就業規則をつくる。

これが本当に大切ですね。

どんな社員を求めるのか?どうあって欲しいのか?

確かにリスク回避のために就業規則をちゃんとつくり

込むことは必要だけど。

でも、法律ですべてを解決できるわけでもないし。

やっぱ社内コミュニケーションは絶対大切です。

もともとトラブルを作り出さないことが必要じゃないですか。

風通しのよい会社を作ることはですね。

社員さんはやっぱ見て欲しい、認めて欲しい

ほめてほしい。


社員さんの笑顔が絶えず働きやすく

社長さんの思いが隅々まで行き渡るような

会社にするために社労士として本気でお手伝い

したいと思った4回目のプロゼミでした。


posted by マイケル・J・ウリ坊(ウチヌノ) at 16:52 | 宮崎 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 開業準備
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
私は運よくロープレには当たらなかったので、その緊張度合は解らないけど良い経験になったのは間違いないと思います。
引き続き頑張ってね^^
Posted by ママ@博多 at 2007年02月12日 18:40
>ママへ
コメントありがとうございます。
先日は電話ビックリしたでしょ。
ごめんなさいね。
正直、出来不出来は別にして
ロープレ終わってマジほっとしてます。

しかし、長らくママのお顔を拝見して
ないので、忘れそうですf(^-^; ポリポリ

3月に会えるようなのでとっても楽しみです。
そのとき飲みましょうね。
Posted by ウリ坊@mak at 2007年02月12日 18:47
お疲れ様でしたぁ。
ウリ坊@makさん、お話がとっても上手…
なんだか完全にひきこめれてました、私。

また来週、お会いできるのを楽しみにしています☆
Posted by より at 2007年02月13日 07:34
>より様

>お話がとっても上手…
>なんだか完全にひきこめれてました、私。

またまた、「豚もおだてりゃ木にのぼる」ってことになりそう。
実は、おちょこちょいのお調子もんなんで。
あんまり買いかぶられると・・・。
そのうち素性がばれて、”ひきこもり”になるかもf(^-^; ポリポリ
Posted by ウリ坊@mak at 2007年02月13日 13:38
お疲れ様でした!
東京プロゼミの方も、頑張っていますよ!
案外、そんなに意地悪なことも言われなかったかな。お客さんはやっぱり関西の方が「まけろ!」とかうるさいのでしょうか?(笑)
ただ、想定していたことと違うことを聞かれることも多いだろうし、幅広く知識を身につけることと、分からないことを聞かれたときに冷静に対処することが大切だな、と思いました。
お互い、残りも頑張りましょう!
Posted by かおり at 2007年02月13日 13:53
ロープレご苦労様でした。
ようやく凹み状態(って程でもないですが)から抜けだし、タコ社長に完全にノックアウトを食らったのが自分にとって非常に良かったと思える感じがします。最後は「お前はアカンわぁーー!!」って駄目出しくらいましたし(笑。
23日はくねんぼでお待ちしております。飲み屋ではあまり熱い話は極力避けようと思っていますので、宜しくお願いします。
Posted by たかぽん@熊本 at 2007年02月13日 23:31
>かおりさん
>やっぱり関西の方が「まけろ!」とかうるさいのでしょうか?(笑)

はい、なにぜ町工場のタコ社長ですから
つっこみはかなりハードです。
でも、架空の話ではなく、リアルなタコ社長という
ことで迫力ありましたよ。
でも。もっと凄いバージョンもあるらしいです(笑)

関東、関西それに名古屋も場所は違えども同じプロゼミ仲間強力なネットワークをつくりたいですね。

>たかぽんさん
>23日はくねんぼでお待ちしております。飲み屋ではあまり熱い話は極力避けようと思っていますので、宜しくお願いします。

何をおっしゃいます。熱いのは火の国”熊本”の真骨頂じゃないですか。熱く熱く語ってください(笑)
Posted by ウリ坊@mak at 2007年02月13日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。