2007年03月01日

逓増定期保険 開業準備 宮崎の社労士 

<<<<<<開業してあなたは何を武器にしますか?<<<<<<<

☆見なきゃ損!ホームページにプロモーションビデオ大公開中!!

☆セミナーを見逃したあなたへ

退職金セミナーDVD化決定!詳細は近くホームページにて

初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアル

☆好評メルマガ『 適年移行(退職金改革)成功法』毎週月曜日配信中


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
<<<<

逓増定期保険の件を聞きたくて
会社でお付き合いのある明満月満月生命の営業所長さん
と市場開発部長さんと今日お会いしました。

当社の社長に退職慰労金の提案を以前しているみたいなので
その件と思ったかどうかすぐおみえになりました。

今回バージョンアップしたという新逓増定期保険の
商品説明を聞いた後。

年金を切り口とした退職慰労金及び高年齢雇用継続による
第2退職金のスキームのパワポ企画書をみてもらいました。

年金を切り口にした提案はしてらっしゃらないみたいで。
結構興味を持たれた感じ。
その後、いろいろ話を伺った。

開業を見据えてということもあるのですが、まぁ個人では
なかなか会えないと思うので。
先方から見るとお得意様ですから。

現在会社に要望している中で、上記スキームを使った
セミナー等をやりたいと考えてのこと。
その中で、逓増定期保険に触れざるを得ないのでその
協力もお願いをしました。

今は手探りですが、色々仕掛けていきたいと思ってます。

会社にショールームがあるんですが、時々リフォームがらみで
集客のためにタイルモザイク教室やその他イベントをやっているので
離婚分割セミナーを提案しようと思ってます。

在職中でも、体験できることはできるだけやっておこうと。
やったことしか多分身につかないと思うから。


タグ:企画
posted by マイケル・J・ウリ坊(ウチヌノ) at 23:58 | 宮崎 | Comment(5) | TrackBack(0) | 開業準備
この記事へのコメント
すごいです!
企画書を拝見したいです…

いろいろと仕掛けていきたい…
アタマがさがります。。。

生命保険に対する提案をちょうど考え中&
全く進んでいない よりデス…
Posted by より at 2007年03月02日 06:59
離婚分割セミナーかぁー。
離婚したい人にとっては第二の人生がかかっているから、少ない年金でも良いってかんじでしょうが。
セミナーの対象は社員さん及びその配偶者さんですか?となるとなんだか微妙ですね(笑。
Posted by たかぽん@熊本 at 2007年03月02日 07:30
>よりさん、たかぽんさん

コメントありがとう。
企画書そんなにたいそうなものではありませんよ(笑)
みてみたいですか?←みるとがっかりだったりして。責任は持てませんよ。

離婚分割セミナーを今回考えてるのは一般のお客様です。
一般のお客さんを集客のため、つまりショールームにきてもらうこと。
そして名簿を収集して、定期的な情報提供を行ってお客様との距離を縮め、リフォームを計画される際に弊社を選んでいただくということです。

新築と違って、リフォームは現在の生活空間に他人を入れるわけなので、奥様方はとても神経質になられます。
だから、お客様との信頼関係構築が絶対なんです。
新築と違って、一件一件違います。
新築だったらハウスメーカーさんで
何たらシリーズとかあるでしょ。
リフォームはシリーズもんなんて無理です。


非常に手がかかるようですが、ここをきっちりやれれば他をご紹介いただけます。

つまり、北村先生の言われたことと一緒なんだよね。


Posted by ウリ坊@mak at 2007年03月02日 12:54
どうもです。

おせっかいコメント申し訳ないです。

一般のお客様なら離婚の年金分割より年金を絡めたセカンドライフに関するセミナーとかの方がよかったりするかもです。離婚の年金分割のセミナーになかなか奥さんだけ行くのも旦那の目・近所の目があったりするかもです(笑)

医療保険制度も変わってきてますし、これからはお金がないと生きていけない時代になりそうですしね。
Posted by さこん at 2007年03月02日 19:57
>さこん様
コメントありがとうございました。

>一般のお客様なら離婚の年金分割より年金を絡めたセカンドライフに関するセミナーとかの方がよかったりするかもです。離婚の年金分割のセミナーになかなか奥さんだけ行くのも旦那の目・近所の目があったりするかもです(笑)

そうですね。そのあたりも考えてやらないと
いけないですよね。

ただ、セミナーをやるということは元ネタがある
ということで、正直1から作るのは・・・
私の現在の力では?
という悲しい現実があるわけで<(>o<)>

TPOに合わせてセミナーをやれるネタづくり
の知識をストックしていくように努力したい
と思います。
厚かましいですが、これからも色々とコメント
をいただけると幸せです。

Posted by ウリ坊@mak at 2007年03月03日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。