2007年11月03日

日経トレンディ今年のヒット商品第六位「宮崎」

「宮崎」今年のヒット商品第六位

いやいや、うれしいですね。
やっぱ
6位ですよ、6位手(チョキ)
そうそうたる商品が並ぶなか、本当に凄いと思う。
やっぱ、東国原知事パワーは凄いね。
色々賛否両論あろうけど
この人の功績は無茶苦茶あると思うね。
知事はいずれやめるだろうけど
宮崎というブランド価値が落ちずにずっと
続くと良いけどね。

にほんブログ村 士業ブログへ


banner_01.gif
人気ブログランキングに参戦、プチっとね♪

こちらもプチっと♪
478117.jpg


2日発売の月刊誌「日経トレンディ」(日経ホーム出版社)
12月号の特集「2007ヒット商品ベスト30」で
宮崎県が第6位にランクイン。

同誌で地方都市が商品としてランクされるのははじめて
とのこと

ランキングは売れ行きや新規性、市場創出性、影響力
などの項目を基に同誌が独自に選定。

同誌はヒットの概要を「地鶏の加工品やマンゴーが
飛ぶように売れた。7、8月の物産館の客足は
前年の3.2倍となり、県庁ツアーも盛況。日本中
を宮崎旋風が吹き荒れた」と説明。

同誌では8月号の「2007上半期ヒット商品ラン
キング」で東国原知事が四位に入った経緯があった。

同誌の北村森編集長は「全国を巻き込む地方発の
ヒット商品というのは生まれにくいが、東国原
知事のパワーを得て、数々の特産品、観光資源を
武器に宮崎自体がブランドとして独り立ちしつつ
ある」と話している

【宮日 引用】


posted by マイケル・J・ウリ坊(ウチヌノ) at 18:10 | 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。